世界中のあらゆる人々に「すこやかな毎日、ゆたかな人生」を。
Glicoグループは、栄養状態が十分でなかった時代に、創業者・江崎利一がカキの煮汁に含まれるグリコーゲンを練り込んだ栄養菓子「グリコ」を発売したことからスタートしました。つまり、「食品事業を通じて社会に貢献し、より多くの人々の健康な毎日を実現することを追求し続ける」ことがGlicoグループの創業の精神です。
そして100周年を迎えた2022年、この創業の精神を受け継ぎ、新たに存在意義(パーパス)、ありたい会社の姿(ビジョン)を定めました。
パーパスは「すこやかな毎日、ゆたかな人生」、ビジョンは「Glico グループは人々の良質なくらしのため、高品質な素材を創意工夫することにより、『おいしさと健康』を価値として提供し続けます。」と定めました。
これらの言葉には、生活者の皆さまがそれぞれの「すこやかな毎日、ゆたかな人生」を送れるよう、創意工夫により「おいしさと健康」を両立する価値ある製品・サービスを提供し続けていくという当社の意思を表現しています。
Glico グループはこれらを実現すべく、創業時から変わることのない健康への想いを更に進化させ、これからも挑戦し続けます。
会社名 | 江崎グリコ株式会社 |
---|---|
ホームページURL | |
代表者 | 代表取締役社長 江崎 悦朗 |
所在地 | 大阪府大阪市西淀川区歌島4丁目6番5号 |
資本金 | 77億73百万円 |
従業員数 | 連結/5,439人 単体/1,405人 (2023年12月末現在) |
売上高 | 連結/332,590百万円 単体/205,853百万円 (2023年12月末現在) |
営業利益 | 連結/18,622百万円 単体/8,818百万円 (2023年12月末現在) |
事業内容 | 菓子、冷菓、食品、牛乳・乳製品の製造および販売 |
設立日 | 1922年2月11日 |
受賞歴 |
Glicoと聞くと、お菓子メーカーのイメージが強いと思いますが、今私たちは嗜好食品の企業を脱し、「健康になるために日常的に買いたい」と思っていただける、日常必需食品企業への変革の真っ只中です。
Glicoには、年齢や経験に関わらず、若手のうちから責任ある仕事を任せ、挑戦を後押しする風土があります。
そんなチャレンジングな環境で、Glicoの商品やサービスを通じて、お客様の課題、そして社会課題の解決に挑戦しませんか。
Glicoでは、学生さんの「やりたい!」気持ちを応援し、職種別採用を行っております。
受けていただいた職種で初期配属が確約されますので、是非興味のある職種でエントリーをお願い致します。
総合職のため、入社後は社命による異動の可能性があることをご了承ください。
また、公募制度を活用した別職種へのキャリアチェンジなど、ご自身の描いたキャリアプランを実現していただくことも可能です!
皆様のご応募を心よりお待ちしております!
Glicoの創業ストーリーから、現在の「アーモンド効果」や「SUNAO」などの国内外での挑戦まで一通り知っていただける会社紹介ムービーです。