21年卒 営業系※現在募集なし
営業系※現在募集なし
No.91430 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
周りの人と比べて「ここは人と違うな」という強み
「人間緩衝材」としての信頼関係構築力です。私は小学生の時に初めて漫才を披露した際、クラスメイトを笑顔にしたことに快感を覚え、それ以降所属するあらゆる集団で周りを笑顔にすることに注力してきました。その結果、所属する部活動で人間関係のトラブルを解決する程、人の懐に入ることが得意になりました。このよ...
就職先を決める上で、最も重視する項目とその理由
人間力を活かして人の笑顔を支える仕事であるかという点です。理由は、人の懐に入って信頼関係を築くという私の強みを活かして企業に貢献したいからです。働く上でも、特定の商品にこだわらずに相手とのコミュニケーションを仕事にしていきたいです。また、仕事を行う中で多くの人の笑顔を支えたいという思いもありま...
広告業界で働きたいと思ったきっかけ
広告が持つ可能性の大きさに惹かれたからです。私は今まで、多くのCMやMVに出逢い魅了されてきただけでなく、私が大学で◯◯部に入部するきっかけをくれたのも新入生歓迎会で観たプロモーションビデオの映像でした。このように広告には、映像1つで人の人生を変えるほどの影響力があります。私自身も、広告制作と...
TYOグループでやりたい事/成し遂げたい事
あらゆる広告制作に携わって人脈を広げ、多くのクライアントや仲間から必要とされる存在になりたいです。そのために、学生生活で培った信頼関係構築力を活かして多くの広告制作に携わりたいと思っています。貴社におけるジョブローテーションの中で様々な広告コンテンツ制作の基礎を学んで可能性を模索し、いずれは社...
10年後の広告はどのようになっているか
情報過多の時代を迎え、消費者が情報の受け手から選択者へと変化すると思います。その中で広告会社が果たすべき役割は大きく2つあります。1つ目は、消費者側が主体的に楽しめる双方向の関係性を構築する必要性です。飛ばされやすく記憶に残りにくい広告になることを防ぐために、マス媒体とWebサイトの掛け合わせ...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職