世界で勝てる 日本発のグローバルビューティーカンパニーへ
私たち資生堂グループは、「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」というミッションの実現を目指し、世界中の120の国と地域でビジネスを展開しています。
100年先もお客さまとともに輝き続け、選ばれ続ける企業になるため、お客さまにとってより価値のあるものを提供し続け、一生寄り添うことのできるパートナーになることを目指しています。
イベント詳細 インターン情報まとめはこちら
募集中のインターン
募集中の説明会・セミナー
新着のES・体験談
Sales この職種の体験談一覧はこちら
Brand Marketing この職種の体験談一覧はこちら
Digital Marketing この職種の体験談一覧はこちら
Research&Development(R&D) この職種の体験談一覧はこちら
Supply Chain この職種の体験談一覧はこちら
Finance この職種の体験談一覧はこちら
品質保証(Quality Assurance)
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する
国内工場(製造系・技術系・事務系) この職種の体験談一覧はこちら
美容職 この職種の体験談一覧はこちら
企業情報
所在地 | 東京都中央区銀座7-5-5 |
---|---|
設立日 | 9月17日 |
会社名 | 株式会社資生堂 Shiseido Company, Limited |
本社事務所 | 東京都港区東新橋1-6-2 |
創業 | 1872年(明治5年) |
設立 | 1927年(昭和2年) |
代表者 | 代表取締役 会長 CEO 魚谷 雅彦 |
グループ会社数 | 87社 (2021年12月31日時点)(本社除く/非連結子会社及び持分法非適用会社含む) |
資本金 | 645億円 |
連結売上高 | 10,674億円 (2022年度) |
従業員数 | 33,414 [5,833]名(2022年12月31日時点) ※従業員は就業人員数であり、臨時従業員数は[ ]内に年間平均人員を概数で記載しています。 |
受賞歴 |
この企業を見ている人にオススメの企業
この企業に関する就活記事
-
2022/10/23ワンキャリ編集部
【化粧品メーカー:業界研究】日本の大手3社(花王・資生堂・コーセー)を比較!業績ランキング・平均年収・社風/強みの違い
こんにちは、ワンキャリ編集部です。ワンキャリ編集部が総力を挙げて紹介する【最新版:業界研究】。今回は、絶大な人気を誇る化粧品業界について、各社の特徴を比較しながらお伝えします。<目次>●化粧品メ... -
2023/06/09ワンキャリ編集部
「テーラーメイドエクスペリエンス」への挑戦。資生堂のデジタル戦略に迫る
※こちらは2020年9月に公開された記事の再掲です。日本発のグローバルビューティーカンパニーである資生堂は、2014年から始まった新たな経営体制の下で進化を遂げています。ワンキャリアはこれまで、... -
2023/06/07ワンキャリ編集部
もっと戦略的に、もっとクリエイティブに。元P&Gのキーマンが語る資生堂セールス改革の舞台裏
※こちらは2021年8月に公開された記事の再掲です。消費財や化粧品は、マーケティングが事業の成否を決すると思われがちですが、顧客との接点づくりを担うセールスもまた、戦略とクリエイティビティが問わ... -
2023/06/02ワンキャリ編集部
ミッションは「自分より優秀なマーケターを育てること」──資生堂のマーケティング、その強さの真髄
※こちらは2022年6月に公開された記事の再掲です。 1872年の創業以来、150年にわたって美のエキスパートであり続ける資生堂。現在は約120の国と地域でビジネスを展開するグローバル企業とし... -
2021/07/09ワンキャリ編集部
資生堂のマーケティングは、もはや「事業経営」そのもの──グローバルで戦うブランドを作る苦悩とその魅力
※こちらは2019年6月に公開された記事の再掲です。 化粧品で国内シェア1位の資生堂。その存在感から日本市場を中心に展開しているという印象が強いかもしれませんが、実はアジアや海外免税店を中心に...