スピーディーに物事が移り変わり、様々なきっかけが新しい人生の「楽しみ方」をひろげ、「不安やストレス」をもうみだしている現代。
その「プラスとマイナス」両方を見つめ、くらしのすべてでお客様のお役にたてるよう、「小売業」のワクにとらわれることなく独創的なアイデアで領域を拡大しているのが大丸松坂屋百貨店です。
私たちは、くらしを取り巻くあらゆるものを対象に、「作り手の真心」と「使い手の感激」という2つの幸せの架け橋であり続けてきました。
これからもくらしをより豊かにするため、「5年先の<未来定番生活>を提案する」ことをビジョンに掲げています。
ビジョンの実現に向けて、全国にある15店舗の大丸・松坂屋の運営はもちろん、百貨店の店舗に留まらない、数々の新規事業にも取り組んでいます。
そのため、活躍フィールドは小売の現場や店舗の空間づくりに加えて、コンテンツ開発・データ解析・デジタル新規事業など、幅広い分野にわたります!
300年・400年以上続く企業が培ってきたダイナミックなリソースを活かして、作り手と使い手の想いをつなぐ「新しいビジネスモデル」を創出したい方にご興味お持ちいただけたらうれしいです。
会社名 | 株式会社大丸松坂屋百貨店 |
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コーポレートサイト | |
設立日 | 2010/03/01 |
創業 | 大丸…1717年 松坂屋…1611年 |
代表者 | 代表取締役社長 宗森耕二 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 3,938名(男性37.0%、女性63.0%)※2023年度。専任社員・有期雇用者含む、出向者など除く。 |
事業内容 | 百貨店事業(百貨店の店舗運営・街づくり・新規事業開発) |
店舗一覧 | 大丸:心斎橋店、東京店、京都店、神戸店、須磨店、芦屋店、梅田店、札幌店、下関店 松坂屋:名古屋店、上野店、静岡店、高槻店 |
所在地 | 〒135-0042 東京都江東区木場2-18-11(本社) |
大丸松坂屋百貨店は、J.フロント リテイリンググループの中核企業です。
様々なきっかけが、新しい人生の楽しみ方をひろげ、不安やストレスをもうみだしている現代。その「プラスとマイナス」両方を見つめ、くらしのすべてでお客様のお役にたてるよう、「小売業」のワクにとらわれることなく独創的なアイデアで領域を拡大し、「変わりつづける」ことで“くらしの「あたらしい幸せ」を発明”しています。
時代の変化にいちはやくこたえること、さらには新しいニーズの芽を見つけだしていくことこそ、私たちの大切な使命です。
5年後の未来には、どんなくらしが待っていて、どんなツールが主流になっているのか、そしてどんなものを着て、どんなものを食べて、どんなことを体験しているのか―。
当社は、従来の百貨店の枠を超えて、未来の定番となるものを提案、発信していくため、2017年に「未来定番研究所」を新たに設立しました。様々なクリエーターや文化人、大学、地域、NPO法人、そして多くの企業と接点を持ちながら"異分子結合" を推進し、未来の定番となるようなモノやコトを"発明" していきたいと考えています。
「人は仕事をやりぬくことで成長する。」これが弊社の人財育成の基本的な考え方です。悩み、考え、試行錯誤の末、1つの仕事を成し遂げることで、学んだ知識や経験が自分の力となります。
弊社は一人ひとりの能力・適性を把握し、将来のキャリアを見据え、多様な仕事の経験を通じて育成を行うべく、新たな人事戦略に基づき、将来の活躍可能性を重視し、年齢・経験に関わらない配置・登用をさらに推進します。結果を適正に評価し、次のステージでの配置へ繋げていく「配置⇒評価⇒育成」が連動した「チャンス&チャレンジ」の仕組みが確立しているからこそ、強い意志と行動力があれば、必ず成長することができると考えています。
今こそ知恵の絞り時。若手から活躍できる土壌が整った大丸松坂屋百貨店で、全く新しいビジネスモデルを新しい世代からイノベーションしましょう。
小売業を含めたファッション業界を取り巻く大量消費や廃棄といった環境問題を持続可能な方向に舵をきる、未来に向けたサービスを目指しています。
”Delight the World:世界が憧れる 心斎橋へ"をコンセプトに、百貨店の未来の方向を示す革新的な「新百貨店モデル」を具現化。
”Life At Its Best:最高に満たされた暮らし"をコンセプトに、銀座の新たな象徴としてオープンしています。
当社のデベロッパー戦略の歴史は古く、1987年から大丸神戸店周辺開発に取り組み、街の魅力・集客に貢献しています。
衣食住遊知の幅広い知見を持つ大丸松坂屋百貨店の「人」の力をデジタルで拡張し、当社ならではの価値やサービスの情報発信を推進しています。
視覚的な表現やレイアウトなど、様々な演出で商品認知や購買を喚起する「VMD(visual merchandising ヴィジュアル・マーチャンダイジング)」のお仕事。
豊かで瑞々しいアイデアの実現に向けて、日々奔走している新入社員のインタビュームービーです。
300以上の国内外の洗練されたデザイナー・ブランドから、毎月自由にアイテムを選べるファッションサブスクリプションサービス「AnotherADdress(アナザーアドレス)」。
入社前から描いていた「ファッションに関わりたい!」という夢を叶え、MD担当として活躍する若手社員のインタビュームービーです。