ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.07
大学非公開|文系

SB C&S(旧:ソフトバンク コマース&サービス)

業界・事業の魅力

DXなどが注目されてきた現代において、ZOOMやiPhoneなどを日本市場で広めてきた実績があるこの企業は、同業他社同様に業績が好調らしい。

社風・人の魅力

社員に魅力を感じたことはない。最終面接では開始時間の10分前にアクセスしていたにも関わらず、開始時間が15分過ぎて面接官が入ってこなかった。 その後、人事の人から面接官が体調を崩したため、別日程を調整してほしいと連絡がきた。

仕事内容・キャリアの魅力

制度上は自身のキャリアに沿って、他のグループ会社に転籍することができるそうだが、OB訪問や口コミなどから、会社都合によってキャリアが決められてしまうように多少感じた。

働く環境の魅力

リモートワーク等を導入しているらしいので、働き方が非常に悪いわけではないと思うが、残業などが多く、営業などは数字に追われるため、バリバリ働き成長したい意欲が高い人以外はきつくなると感じた。

待遇の魅力

福利厚生は特にないと思う。年功序列ではないため、若手から比較的給料が高いが、伸びが悪く直ぐに他社に超えられてしまう点は、魅力に感じない。

本選考の難易度

特に変わった質問等はなかった。 ベーシックな質問が多く、学生のパーソナリティについて知りたい様な印象だった。

この企業の募集

loading