ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.15
大学非公開|文系

MTG

業界・事業の魅力

有名な商品を取り扱っていることもあり、とても魅力的でした。他社と比べ、スポンサーに世界的に有名な方を起用しているため、期待感も持てる企業です。

社風・人の魅力

説明会や選考の中で、企業に選ばれる側だと思わず、自分も企業を選ぶ側だと思って就職活動をしてほしいと言っておられて、とても魅力を感じました。 個人的にはハキハキとした社員の方が多かった印象です。

仕事内容・キャリアの魅力

・若手でも責任ある仕事ができるため ・挑戦の場、活躍の場を提供しているため ・商品名を言うと周囲にすぐに理解してもらえる商品を扱っているため

働く環境の魅力

「一人ひかる 皆ひかる 何もかもひかる」という企業理念を大切にしているように、社員一人一人を大切にしたいという思いが伝わってきました。ただ、沢山の挑戦をしていることもあって、ここの営業大変そうだな…と感じる場面もありました。

待遇の魅力

部署ごとで業務内容は大きく異なるため、待遇の感じ方も異なると思いました。

本選考の難易度

面接中は発言ごとに褒めてくださいます。しかし、面接の通過率はオープンチャットで感じた状況から見てもいいとはいえません。 また、あらかじめ準備していた質問があまりきません。2分間でこのテーマについて経験を踏まえて述べよといった形もあるため、難しい選考だと感じました。

この企業の募集

loading