ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.26
大学非公開

芝信用金庫

業界・事業の魅力

仕事内ではまだ紙ベースでの仕事が多いということもあり、現代のデジタル管理という部分は遅れているように感じました。地域密着で働けるため、お客様と距離が近いのは魅力的であると感じました。

社風・人の魅力

人事の方や、受付の方は学生に対しても丁寧な対応をしてくださり、1人の大人として対応していただいたように感じました。すごく気持ちが良かったです。

仕事内容・キャリアの魅力

一般職ということもあり、ある程度のキャリアは決まっていました。しかし、一般職の中でもリーダー的な役割にはつけるという点は良いように感じました。長く事務職として働きたい人には良いと感じました。

働く環境の魅力

女性が多いため、産休育休などの福利厚生は整っているように感じました。残業に関しても無くしていく風潮が高まっていると伺い、そこまで多くなっているようには感じませんでした。

待遇の魅力

福利厚生もある程度のものは整っているため、不便はなく感じました。初任給は一般職ということもあり、あまり高くはないと思います。有給も必ず取るように決まりがあるということで、休みは取りやすいのではないかと感じました。

本選考の難易度

一次面接の時点でかなり落とされているように感じました。面接時間が15分と短めなので、その時間で思いを伝えるのが難しいと感じました。

この企業の募集

loading