ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.25
大学非公開|理系

セイコーエプソン

業界・事業の魅力

インクジェットプリンターの技術は今後いろいろなところに生かせる技術であり素晴らしいと思います。プリンター業界の需要は少し下降気味かもしれませんが、一気になくなるものではなく、また他にも3つの事業があり事業ごとの戦略も厳密に練られているため、良いと思う。また国内拠点で使用するエネル

社風・人の魅力

インターンなどのフィードバック等が手厚く、また、非常に的確であった。また、社員同士の風通しもよいため働きやすい環境であると考えられる。また、行っている慈善活動が魅力的であった。

仕事内容・キャリアの魅力

若手の評価等は年功序列ではなく、完全に実力重視のため、やる気さえあれば誰でも活躍できることが魅力的である。

働く環境の魅力

基本的にずっと長野暮らしであり、かなり田舎なのでそれが嫌な人はやめた方がいいと思う。社員さんのほとんどがそのような話をされていた。勤務時間等も比較的ホワイトであるが、繁忙期は忙しく、残業が4、50時間いく月もあると話をきいたことがある。

待遇の魅力

福利厚生は社員が話している内容や、自分が調べた限り非常にしっかり整っている。休みも十分とれる。家賃補助もかなり良心的であった。

本選考の難易度

早期選考のルートであれば、実質面接2回だけで済む。内容も簡単であった。

この企業の募集

loading