ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.09
大学非公開|文系

共和コーポレーション

業界・事業の情報

インターンの目的である仕事内容を体験することに関しては満足度が高かった。仕事をするにあたって幅広い分野で流行を読み取る能力が重要であることがわかった。業界や事業の成長傾向もわかり、企業説明もある程度はして頂けた。業務に関する質疑応答時間があまりなかったため、詳しくは後日面談や説明

社風・人の魅力

人事の方と1対7でインターンを行ったが、終始和やかな雰囲気で一人ひとりに感想や意見を求める場面が多々あった。インターンの内容が流行りものを扱うものだったため、雑談を挟むこともあり、肩の力を抜いて参加することができた。明るく風通しのいい社風を感じた。

自己成長の機会

自分の能力を試し就職に対する意識を高める内容ではなかったが、初めてのグループワークで自分がどの程度会話に参加できるのか、今後の課題を見つけることができ、成長の実感はあった。

参加者の印象

学生のレベルとしてはまばらで、あまり発言しない人が司会に発言を求められたり、フォローされたりする場面もあった。ゲームやアニメが好きでそれを仕事にしたい学生が集まっている印象を受けた。

本選考の難易度

選考がなく、先着順だったため。

本選考への影響度

インターン後の面談に参加すると、本選考の書類審査が免除されるとのことだった。

この企業の募集

loading