「本社社員としてチャレンジし、ともに未来のジブラルタ生命を創る」
ジブラルタ生命は、ライフプラン・コンサルタント(当社営業職員)、代理店コンサルティング職が担当する当社のパートナー(一般代理店)を通じ、お客さま一人ひとりのニーズに合わせ“必要な保障を、必要な時期に、必要な額だけ”設計するオーダーメイドの保障を提供しています。そして、このお客さまのニーズにあわせた生命保険サービスを提供し続けることで、全国津々浦々の提携団体と地域のお客さまとそのご家族に、経済的な保障と心の平和をお届けするという使命を果たしています。
ジブラルタ生命の本社社員として、積極的にチャレンジし、成長していきたい方を心よりお待ちしております!
<本社スタッフの仕事>
■本社総合職(東京・長崎)
本社総合職(東京)は東京本社、本社総合職(長崎)は長崎本社が初任地となります。
営業推進、カスタマーサービス、コーポレート等60を超える様々な部門において、本社総合職としてご活躍いただける職種です。
【営業推進】(東京)
(LCチャネル)
全国のLCの活動全般を支援します。主な業務内容は、業績の集計・分析、マーケティング戦略の企画・立案、営業人事、トレーニングプログラムや販売資料の作成、社員表彰などです。また、提携する組織、団体に対するマーケット支援も行っています。
※LC(ライフプラン・コンサルタント):お客様に直接保険をご提案する営業職
(代理店チャネル営業)
各地で提携している代理店と、代理店営業担当者の活動全般を支援します。主な業務内容は、代理店に関する業績の集計・分析、代理店経営の戦略的施策の立案、代理店営業社員の採用、トレーニングプログラムの企画・立案・実施、表彰などです。
【カスタマーサービス】(東京/長崎)
新契約のお引き受けから、保険金・給付金をお支払するまでに生じる保険契約管理業務全般を担当します。他にも、コールセンターの企画・運営や、お客さまサービスの利便性向上や業務改善などに関わる業務があります。
【コーポレート】(東京/長崎)
人事・総務や、広報、資産運用、法務、コンプライアンスをはじめ、様々な部署があります。
■IT職
お客さまと営業社員、会社にとって、価値のあるITツール、システムの開発を行います。各部門や協力会社と密にコミュニケーションをとり、営業支援系システムや契約管理システムなどの開発、運用、保守、改善等を行います。
■アクチュアリー職
数学・確率論・統計学などを用いて、保険料の設定や支払余力分析等を行います。商品開発、日本会計基準の決算、収益管理・資本政策、リスク管理に加え、米国会計基準の決算や再保険戦略など、生命保険会社で財務の健全性と収益性を確保するために必要不可欠な業務です。