ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.19
拓殖大学|文系

クスリのアオキ

業界・事業の情報

少人数で参加型の物でした。少ない人数にも関わらず多くの社員の方がついてくださり、手厚いフォローなどをしてくださった。そのため多くの社員さんとお話をすることが出来て、とても勉強になることが多かったから。

社風・人の魅力

ここに出てくる社員さんというのは会社の中でも評価の高い方なので、会社の全員がこのレベルではないというのはあるが、本当に皆さん良くしてくれた。対面のインターンシップという事で、とても緊張していたが社員さんのおかげでリラックスして参加することが出来た。

自己成長の機会

いくつかの課題をグループワーク形式で行った。自分でしっかりと考える時間を与えてくださりそれをみてきちんと評価をしてくれるため、今後にも生かせるような内容であったため。

参加者の印象

このインターンシップ自体が選考を行っていないため、みんながみんなレベルが高いというわけではなかったと感じる。しかし、この時期にインターンシップに参加するという気持ちがある人たちなのでみんなやる気には満ちていたと思う。

本選考の難易度

選考が無いため評価が出来ません。

本選考への影響度

このインターンシップに参加することで、早期選考の切符をつかむことが出来るため、選考事態には影響はないと思うが、早期内定にはつながるものであると思う。

この企業の募集

loading