ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.24
大学非公開|文系

三菱UFJアセットマネジメント(旧:三菱UFJ国際投信)

業界・事業の魅力

資産運用は積み立てNISAなどが普及しつつあるが日本では投資がメジャーな金融活動ではないため、市場を広げる余地が大いにある。

社風・人の魅力

穏やか、謙虚。選考に参加すると必ず感謝の言葉を伝えてくれる。全ての学生に本当に来てほしいと思っていらっしゃるような対応をしていただいた。

仕事内容・キャリアの魅力

市場拡大の余地がある業界、海外株を扱えば海外のマーケットに触れることができる点、異動すると転職レベルで異なる雰囲気の組織で異なる業務ができる点が魅力。一方でアセマネ業界以外への転職は難しいのではと感じた。

働く環境の魅力

ホワイトだと思う。また、社員の方も優しいため上司ガチャも少ないように感じた。テレワークあり、女性の数は少ないものの育休等男女ともにWLBは問題ないと感じる。

待遇の魅力

問題なし。女性社員との面談で女性の働き方について質問させていただいたが、働きやすく、今後女性のロールモデルになりたいという意気込みを伺えたため不安はなかった。

本選考の難易度

面接において難しい質問を投げかけられることはなく話しやすい雰囲気だったため。 ESは提出期限が4月のため期日に追われることなく準備できた他、字数も一番長い設問でも200字のため書きやすかった。

この企業の募集

loading