ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.09.06
関西学院大学|文系

Wiz

業界・事業の魅力

ITなのでこれから必ず伸びていく業界です。事業としても独自性は低いものの、幅広く展開をしているため潰れることはないと感じています。

社風・人の魅力

似たような価値観の人が集まった会社だと思いました。ヒューマンポリシーにある「陽のオーラ」はもちろん、仕事に対して熱意を持った人が多い印象です。私自身はポジティブに捉えていますが、合う人には合う、合わない人には合わない社風だと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

キャリアに関しては完全な実力主義です。新卒入社から役職に就くことも可能とのことです。また、結果を出せばやりたいことを実現させることができる環境なので魅力を感じています。

働く環境の魅力

勤務時間に関してはベンチャーですので1日2時間程度の残業は覚悟しています。(月40時間程度)転勤は希望しなければ無いので魅力に感じています。

待遇の魅力

休日は法人向けは土日休み、個人向けは平日休みになることが多いようです。初任給は同業他社と比較しても高いですが、見込み残業代込みです。インセンティブがつくため成績上位であれば入社数ヶ月で◯十万アップもあるようです。また、社員思いの福利厚生が多い印象で、例えばジムに通う人に対する手当

本選考の難易度

私自身は難しいとは感じませんでしたが、内定率を聞くとかなり低く驚きました。採用人数も多いですが受験者数もかなり多いようです。

この企業の募集

loading