ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.06
名城大学大学院|理系

ポッカサッポロフード&ビバレッジ

業界・事業の魅力

説明会、座談会などから得られた情報と最終面接で役員から伺った話が違う。 商品開発力を売りにしているが他の企業に比べてかなり低いということが逆質問からるわかった。 他の企業が手を出してない事業を行うことで売上を出そうとしている。 競合できる力はないように感じた。  4事業あ

社風・人の魅力

役員以外の人はいい人ばかりだった。 しかし、役員がかなり酷かった。気に入らない就活生にはストレス発散をしているのではないかと思うほどの全否定の圧迫面接でした。 また、不合格者にはかなり適当であった。不合格通知も誤字脱字ばかりでした。 合格者には、優しい企業です。

仕事内容・キャリアの魅力

上司に依存すると思った。 部署間で働きやすさ、やりがいがかなりバラけると思う。 また、座談会よりやる気のない人も多い。 転職サイトの情報が適切だと感じた。

働く環境の魅力

親会社が大手ビールメーカーだけあって、いい環境で働けると思う。

待遇の魅力

食品の中ではそこそこいいと思う。 役職につけば、かなりいいと思う。

本選考の難易度

気に入られるかかが大切だと思った。 面接官の相性が全てです。実力も多少は必要だが、気に入られるが全てです。 なので不合格でもそこまで気にしない方がいいと思います。

この企業の募集

loading