ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.29
早稲田大学|文系

小田急エージェンシー

業界・事業の魅力

小田急を自由に使えるため、小田急線ユーザーへの認知と実際に体を動かしてもらうまでの訴求力は高いと考える。 下北沢などの街と一体となって盛り上げていくシティプロモーション。そして大きな観光地への観光客誘致に携わり多くの人が足を運びやすいプロモーションに携われる点が魅力。

社風・人の魅力

本当に人柄がよく、一人一人の人柄を重視してくれる会社だと感じた。面接の際も各々に対して緊張をほぐすような時間を与えてもらい最後まで寄り添ってくれる姿勢を感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

グループへの案件に頼ってしまっている部分で事業的な成長が見込みづらい。 小田急グループからの出向者が上層部に多いとの情報があるためキャリアアップよりも転職を考える方も多い。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては業界の中ではホワイトだと聞いている。リモートワークも導入されている。本社は新宿にあるのでどこからでもある程度のアクセス良好。

待遇の魅力

初任給は多少なりとも低いように感じる。 しかし、育休や有給休暇、各種福利厚生は整っているように思える。小田急グループの施設を安く使えるなどの利点も。

本選考の難易度

ESは少しだけ変化球の質問がいくつかあるが、そこまで重いものでもない。 Webテストもそこまで難しいものではなかった。 面接に関してはテクニックどうこうよりも人柄やありのまま話しているか、等を重視されるためガチガチに対策して完璧を演じる必要は無い。雰囲気も話しやすい空気を作っ

この企業の募集

loading