日本郵政グループとして安定した基盤があり、また、コールセンターの需要はなくなることはないと思いますが、大きく成長することもないと思います。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
面接や説明会で会った人がみんなやさしい雰囲気で、社員同士のやり取りも仲が良い感じがしました。
仕事内容・キャリアの魅力
入社後最初のスーパーバイザーからキャリアステップが明確になっていたところが良いと思いました。
働く環境の魅力
シフト制で残業時間もそこまで多くないと聞いています。しかし、シフト制なので土日出勤や夜まで働くこともあります。
待遇の魅力
年俸制なので評価されると大きく昇給する可能性もありますが、評価されないと給与は上がっていかないと感じました。
本選考の難易度
履歴書の提出で落ちることはありませんでした。しかし、面接は予定回数より多くすることになったので、一次面接である程度絞っていると感じました。