ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.11
大学非公開

オリックス生命保険

業界・事業の魅力

他社では実施していない社内公募による商品開発や、業界初の商品比較広告などを展開しており、時代やお客様のニーズにあった商品を提供していると感じました。この中で、新しいことに挑戦しながら成長できる環境があると感じます。

社風・人の魅力

就活生に対してとても丁寧な対応をしてくださいました。説明会や座談会の雰囲気からも、とても気さくで話しやすい社員さんが多いと感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

ジョブローテーションを行っている為、様々な業務を経験しながらキャリアを選択できる環境があると感じました。

働く環境の魅力

女性として働きやすく活躍できる制度や社風が整っていると感じました。また、仕事と趣味のバランスを保っている社員さんが多く、ワークライフバランスを実現していると感じました。

待遇の魅力

5営業日連続で取得できるリフレッシュ休暇や、ノー残業デイ、勤務時間インターバルなどの制度がとられており、社員のプライベートと仕事のバランスを保てるかつ、生産性の高い働き方ができる環境が整っていると感じました。

本選考の難易度

ESや企業独自のテストで人数をかなり絞っている印象がありました。最終面接を除いた面接は1回のみでした。また、最終選考直前に行われた座談会では、現段階で残っている人数は100人弱だとおっしゃっていたため、ESやテストはかなり見られていると思います。

この企業の募集

loading