ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.08.12
早稲田大学|理系

住友電気工業

業界・事業の情報

海外の国境を跨ぐ海底ケーブルの敷設を追体験できる内容となっており、住友電工が行なっている事業のダイナミズムを実感することができ、非常に事業や社員の実際の仕事内容についての理解を深めることができたと感じたため。

社風・人の魅力

やはりグローバルに活躍している社員が多く、非常に優秀な方が多いと感じました。また座談会においても就活生をしっかりと見て、真摯に質問に回答してくださったため。インターンシップを通じて実際に働きたいと強く思ったため。

自己成長の機会

実際にグループワークでメンバーとともに海底ケーブル敷設に関しての社内外の調整業務を追体験できます。実際に働くイメージを掴むとともに、やりがい難しさなども学ぶことができました。社員の方からのフィードバックなどもあり、非常に有意義な時間にすることができたと感じます。

参加者の印象

40名程度のインターンシップでしたが、優秀な学生が多かった印象です。大学のレベルもそうですが、グループワークで各々しっかりと役割を果たせる、周りを見えている学生が多かったと思います。 グループワークで代表者1名がプレゼンをするのですが、多くの人が挑戦したいと手を挙げ、やる気や向

本選考の難易度

インターンシップ参加に際して、GDや面接はなくESのみなのでしっかりとしたESを提出することがカギとなります。

本選考への影響度

本選考時にインターンシップに参加したことを話すと面接官の反応が良かったと思います。 インターンシップ参加者のみの座談会もあるので、志望度が高い人は参加を強く推奨します。

この企業の募集

loading