ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.16
大学非公開|文系

住居時間

業界・事業の情報

実際の職業体験、職業の説明というよりは営業に欠かせない対人能力(コミュニケーションや雰囲気づくり、第一印象の大切さ等)について実際に考えてみる、実践してみるというセミナー色が強かった。日々暮らす上で為になる事も多く、企業説明もあったが、個人的には職業面でさらに詳しく知りたかったと

社風・人の魅力

とても気さくに話しかけてくれる為、とても話しやすく声もかけやすいと強く感じた。 加えて、質問事項や相談なども親身に応えてくれた為、とても雰囲気良く感じた。

自己成長の機会

対人コミュニケーションについて学び、実践するという内容だった為、自身のコミュニケーション能力も向上出来たと感じた。普段自分が他人からどのように見えているのか、どのような対応をとれば印象良くなるのか、考えることも出来たため、今一度自分の対人対応を見直すきっかけにもなった。

参加者の印象

緊張からか、自分から積極的に発言していくような学生はほとんどいなかったように思う。見た目が派手のような学生から、真面目な学生と幅広く見受けられたが、どの学生も取り組みに関してはとても真面目に参加していた。

本選考の難易度

インターン参加に関して、特に選考はなく、先着順だったと思う。私自身は合説にて直接参加を申し込んだが、マイナビなどのサイトでも募集していた。

本選考への影響度

特にインターン参加したことについて本選考でも影響は無かったように思う。顔を覚えて貰いやすかった事ぐらいかと思った。

この企業の募集

loading