ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.01.18
東京理科大学|理系

EXIDEA

業界・事業の情報

私が行なっているのが長期インターンというのもあって、かなり業界や事業の理解が深まったという印象があります。

社風・人の魅力

まさに企業のバリューを体現している社員の方ばかりで、とても魅力的でした。特に、毎週1回1on1の時間があるのですが、そこでは業務に関する相談に加え、個人的な将来のキャリヤについても親身になって相談に乗っていただきました。

自己成長の機会

とても成長を実感しています。というのも、インターン生というポジションでありながらかなり裁量のある仕事を携わることができたので、普通の学生生活を送ってたら味わえない成長をすることができました。

参加者の印象

学生のレベルは、総じて高いと思います。その中でも共通している項目は、全員かなりストイックでした。この環境もまた成長することができた要因の一つだと思います。

本選考の難易度

選考の難易度は、人によるかなと思います。というのも、その時時点での能力はあまり重要視していなくて、ポテンシャルや企業とのマッチ度を重要視しているからです。

本選考への影響度

ここは、かなり有利に働くと思います。長期インターンということもあり、働く中で社員の方との信頼関係も築くことができるからです。実際に、そうゆう流れで入社している社員の方もいます。

この企業の募集

loading