ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.19
大学非公開|文系

アルプス物流

業界・事業の魅力

電子部品を専門に扱う物流会社は他になく、将来性という面ではとてもいい。 また、海外に行きたいという人にとっては非常にチャンスが用意されている会社だと思う。

社風・人の魅力

内定後も他社の選考が終わるまで待ってくれるが、六月から始まる企業までは待ってもらいにくい。 しかし、人事の男性や、一次面接の面接官の人柄はとてもよく朗らかな感じ。 採取面接は少し緊迫しているが、しっかり話を聴いてくれる。

仕事内容・キャリアの魅力

海外に行くチャンスは高いと思うが、保管の割合がどうしても高く、国際物流に携わりたいと思って入るとギャップがあるのではないかと感じた。 研修が長くさまざまな物流知識を一年間で詰め込むことができる事は魅力に感じた。

働く環境の魅力

勤務時間や残業の説明はあまりなかったが、営業所や部署ごとによって異なると言っていた。関東も多いが、東北方面に倉庫が多いため、地方配属も覚悟する必要性があるのではないかと思う。

待遇の魅力

メーカー系なので、福利厚生にかんしては、問題ないと感じた。

本選考の難易度

一次選考枠が少なかったので、ESとテストの足きりが多いのではないかと感じた。 しかし、面接は朗らかで一次ではその場で最終面接について案内された。 最終面接は人事部長と役員だが、話をしっかり聞いてくれるし、企業理解と人柄、自分とのマッチを示せれば問題ないと思う。

この企業の募集

loading