ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.07.18
東海大学

エコーパートナーズ

業界・事業の情報

実際に働いているところの見学をしながら業務内容の説明をしていただきました。会社見学兼でしたが、実際に働くイメージが湧きました。また立ち入り禁止区域にも入ることができ貴重な経験ができました。

社風・人の魅力

人事の方が2名、社員の方が2名、計4名の方が常に付き添ってくれました。前半は会社見学で空港内をずっと歩いていましたが、社員の方とお話ししながら見学をしていました。 社員の方同士がとても仲が良く、笑いもあり、学びもあり、働いている方に魅力を感じました。

自己成長の機会

受動的な内容でしたので自己成長にはつながりませんでしたが、業界、業務への学びは深められたのでその点では成長したと感じました。

参加者の印象

まばらだと思います。有名大学に通う学生もいればそうでもない学生と様々でした。 ただ、航空業界に興味のある方ばかりでしたのでコミュニケーション力も高く感じました。

本選考の難易度

不明です。ESの提出等もなく、メールで参加希望を出し、通るか通らないかでした。 メール文には意欲や関心などを簡潔に述べるように注意しました。

本選考への影響度

インターンシップに参加し、私自身のことを知っていただく機会になり、多少は影響力はあったかなと感じました。一緒にインターンシップに参加し、仲良くなった学生さんは内定をいただいていました。

この企業の募集

loading