ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.03.17
大学非公開|文系

UUUM(ウーム)

業界・事業の魅力

ネットの世界が主戦場のメガベンチャーなので今後のビジョンは明るいはず。 経営者の手腕とクリエイター次第かと思う。

社風・人の魅力

インターンや説明会がなく、社員と触れる機会がないので判断材料が面接官だけなのだが、よくも悪くも「良く見せよう」としていないので特段惹かれることはない。

仕事内容・キャリアの魅力

メディア・コンテンツの最前線、業界大手なので仕事の魅力はあると思う。 キャリアについて逆質問したが、みんなキャリアについては考えていないと言っていた。野望や目標も訪ねたが、特段そういうものは無いと言っていたので、そういう風土なのだと思う。

働く環境の魅力

六本木ヒルズでYouTberと仕事をするというのは人によっては最高の環境なのでは。勤務時間や具体的な仕事内容、一日や一週間の流れについては正直最後までわからずじまいです。

待遇の魅力

新卒の採用実績があまりないので、自分たちがこれから待遇を作るという意識が必要なのかも知れない。が、サイトを見た感じそう悪くないように感じる。

本選考の難易度

面接の際に新卒採用に関する人事体制がまだ不安定だといっていたので、そういう意味で難易度はそう高くなさそう。 人事も結論ファーストで質問をしてくるわけではないし、変わった質問もあるので、頭の回転の速さと自身のエンタメ力は必要なのかもしれない。

この企業の募集

loading