ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.09.28
大学非公開|文系

敷島製パン

業界・事業の情報

敷島製パンの事業内容についてはそれなりに理解することができましたが、実際の営業の仕方については家庭用営業のワークしかすることができず、全体的な営業の理解ができなかったからです。

社風・人の魅力

1チームに1人の社員さんがついてくれていたのでワーク中わからないことがあればすぐにその社員さんに話を聞くことができました。また、とても気さくに話しかけてくださり、ワークがやりやすかったです。

自己成長の機会

チーム内で話し合うことが多かったので、自分の意見を伝える力であったり、相手の意見を聞く力と言うなよ養われたのかなと思います。

参加者の印象

学生のレベルとしてはまちまちといった印象でした。あまり発言することができない学生もいましたし、思ったことをとりあえず言うだけの学生もいました。

本選考の難易度

ESさえ通過すれば参加できたため、難易度はあまり高くないと感じました。

本選考への影響度

インターンに参加したからといって、面接が確約されたり、面接がパスと言う事はありませんでした。しかし、最後に人事の方がこのインターンに参加した事は面接官にも伝えますとおっしゃっていたので、面接に参加することができれば何かしらの恩恵があったのかもしれません。

この企業の募集

loading