ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.21
大学非公開|文系

長野銀行

業界・事業の魅力

金融業界、地方銀行というと、先がないイメージを持ちますが、そのような事もなく、それぞれ時代に対応する事をはじめとしてたくさんの活動をしていたので先がないということは無いのかと思います。その為にこの評価をつけさせていただきました。

社風・人の魅力

私の理想としては、地元の人に寄り添う仕事をする事を目標にしていたので、伴走型支援を通じて地元民を支える活動をしている社風はとても魅力です。人の魅力も選考を通してとても温かいイメージを持ちました。

仕事内容・キャリアの魅力

新たな経営者を育む活動など、地元に足りない部分に目を向けて活動している事はとても魅力に感じました。その為に、仕事内容やキャリアも地元を支える活動が出来るのでこの評価をつけさせていただきました。

働く環境の魅力

選考段階でのイメージにはなるのですが、面接をしてくれた方々も皆さん全員が暖かく、他の企業と比べて働く環境としてとても良いのでは無いと思います。

待遇の魅力

人数が多すぎるわけでは無いので、一人一人の仕事の責任が重く、とても成長出来るものだと思います。また、資格に応じて報奨金も貰えるので、とても待遇は良いと思います。

本選考の難易度

難易度は割と高い方だと思います。やはり人数が多いわけでは無いのでたくさんの選考の中から落とされる方々も多くいて、自分自身を伝えてそれが社風に合うかどうかという点が肝になるので、難しいと感じました。

この企業の募集

loading