ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.27
大学非公開|文系

常光

業界・事業の魅力

医療機器を扱う事業であることや特許を取得しているところなど、幅広い事業を行っているのではないかと思います。 海外展開も行っているとのことで、グローバルに働きたい人には魅力的な滋養であると思います。

社風・人の魅力

選考を通して全体的に年齢層が高い印象を持ちましたが、その分長期的に働くことができる企業であることを表しているのではないかと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

職種にもよりますが、海外で働きたい人にとっては非常に良い仕事内容なのではないかと思います。英語力もさほど高いものを入社前には求められず、入社後に学びながらでも成長できると思います。

働く環境の魅力

少数精鋭でのお仕事である為、社員一人一人の方の関係は他社に比べて密なものであると思います。ただ、フランクな方が多いとのお話もあったので、入社後に分からないことがあっても聞きやすい環境なのではないかと思います。

待遇の魅力

コンプライアンスを順守しているとのことなので、待遇面に関しては良いものであると思います。また、年齢層も高いので健康的に働くことができると思います。

本選考の難易度

どのような基準で判断されているのかわからなかったので、難易度が高いと思いました。 また、全体的に他社と比較した際に選考フローが多く、難易度も上がると思います。

この企業の募集

loading