ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.29
大学非公開|理系

ダイダン

業界・事業の情報

夏インターンということで、まだ業界が絞り込めていないような学生にも分かりやすいよう丁寧な業界・会社説明をして下さいました。個人ワークも実際の業務が想像しやすいものでしたが、設備のワークだったため電気系の学生が少し手間取っていたのを見てもっと解説が必要なのかなと感じました。

社風・人の魅力

学生を採点するような選考チックな雰囲気がなかったのが良かったです。人事の方はフランクで「まだ夏だから絞り込みすぎない方が良い」「この時期に参加してくれるのは意識高い」と前向きな言葉を沢山かけてくださいました。ワーク中も社員さんの方から声かけやアドバイスをしてくださりました。

自己成長の機会

グループワークも無く他の学生と一切話すことなく終わったので、業界や会社の知識が増えたぐらいで特に成長は感じませんでした。

参加者の印象

中堅大学から下の学生だったと思います。緊張やインターンに慣れていない人が多かったからか、積極的な人は少なかったです。

本選考の難易度

選考は無いので誰でも参加できます。

本選考への影響度

夏インターンの参加者限定インターンが11月に開催され、そこにも参加すると早期選考の案内をして頂けます。インターン参加者特典としてESの選考が免除になるので、実質選考は最終面接のみ、受かれば年内に内定が頂けます。

この企業の募集

loading