ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.02
大学非公開|文系

旭化成不動産レジデンス

業界・事業の魅力

人生で1.2度の大きな買い物の購入に携われる非常にやりがいを感じ取れる業界だと思います。また、ここは開発・賃貸・仲介と不動産事業の全てを担っている為、不動産のスペシャリストになれます。

社風・人の魅力

2度の面接共に面接官は複数いらしたが、共に社員同士の仲が良く、温かい社風なのだと感じました。また電話でお話した際に、親身になって対応してくださったのが魅力的でした。

仕事内容・キャリアの魅力

一般職は事務作業がメインなので、キャリアアップがすぐにできるというわけではないのかなと感じました。早くキャリアを積みたいという思いがあるならば総合職が向いていると思います。

働く環境の魅力

勤務時間はホワイトだと思いますが、繁忙期にはお客様は増える為、残業はそこそこあると思います。ただ、一般職は必ず自宅から通える範囲内に配属されるため、転居に抵抗感がある人には非常に良い環境だと思います。

待遇の魅力

福利厚生が非常に良く、初年度から有給が10日もらえることには驚きました。やはり働く人の体調を整えなければ仕事にも支障が出るのではと考え、このようにしているのだと感じました。

本選考の難易度

ES、webテストのボーダーは低いと感じました。面接では、あまり他社では聞かれないような質問が来ることもあったので、自己分析と企業研究を怠ってしまうと必ず見破られて落とされます。総合的に見て、難易度は普通だと思います。

この企業の募集

loading