説明会で印象に残っていた「クライアントの魅力を発見するだけでなく創出する」という言葉の意味がよく理解できた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
現場社員と関わる機会はなかったため、あまりよくわからなかった。
自己成長の機会
道内企業のインターンシップの中では最もレベルが高いのではないかと思った。
参加者の印象
北海道大学、小樽商科大学、北海道教育大学の学生がほとんどだったように思う。主体性のある人が多かった。
本選考の難易度
ESはしっかり読まれている感覚があった。とはいえESは学生時代に力を入れたことのみなので、そこまで苦労することはない。
本選考への影響度
インターンシップで優秀な成績を収めた学生にのみ個別に連絡が来て面談を受けることができる。しかし早期選考につながるわけではない。