ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2022.05.12
武蔵野大学|文系

土屋鞄製造所

社風・人の魅力

多くの参加者がチャットに質問を送っていたが、どんな質問でも答えて頂き、就職活動についても1歩前進できるようなアドバイスをしてくださるので、会社を知るだけでなく、なにか行き詰まってることも相談すれば答えてくれると思う。ただし、参加者が多かったので、個人では対応は難しいと思う。

業界・事業の情報

企業の概要だけでなく、働いている人間だからこそわかる説明を。と、最初に述べていて、その通りに詳細を説明してくださったイメージが強い。そのため、会社であったエピソードから働くイメージがしやすかった。

参加者の印象

オンラインで参加したため、学生同士が関わる機会はなかった。

採用・選考の情報

質疑応答で1番多くあった質問が選考についてで、答えられる範囲で詳細に説明してくれた。個性を大事にしているため、スーツでも私服でも、そこに着ている理由があれば問題ないと仰っていた。また、面接も、より深く学生の内面を見てくださるような面接であると説明していた。また、必須の質問を教えて

仕事内容・キャリアの魅力

新規事業にもどんどん手を伸ばしているため、やる気がある人、やりたいと言える人を応援するような社風であると言っていたので、自分が挑戦できる気持ちと実力があれば成長しやすいと感じた。

働く環境の魅力

年間の休暇取得日数や、離職率、残業時間を見ても、ホワイト企業であることが明確だった。

この企業の募集

loading