ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.26
大学非公開|文系

ジェーシービー(JCB)

業界・事業の魅力

国内外で事業を展開しており、また部署も多くあるため様々なことに挑戦する機会があると思いました。

社風・人の魅力

各選考に通過するとお祝いと激励の動画を送ってくださったり、よくあるQ&Aの資料にフランクな文体で記述をしてくださったりと大学生に寄り添った採用活動をしている社員さんが多い印象です。

仕事内容・キャリアの魅力

事務だけの部署もあれば営業もできる部署もあったりと、部署が多く仕事内容もそれによって大きく異なるので一概には言えません

働く環境の魅力

青山に本社を構えており、フリーアドレス制度などもあるため都内でクリエイティブに働きたい人には良いと思います。勤務時間に関しては詳しく聞いていないため分からないです。

待遇の魅力

G職と職務内容が大きく変わらないのに対して給与や住宅補助などの待遇があまりないのが懸念点です。S職は都内勤務確定ですが、G職もほぼ都内の配属になるそうです。

本選考の難易度

Webテストは難易度が高かったのかと思われます。G職で選考を出していましたが、落ちてしまい、「適性があるためS職なら選考に参加可能」と案内されました。 GDはディベート型のお題で、積極性を見せれば通過すると思いました。 面接はオーソドックスな質問が多く、ちゃんと対策を練ってい

この企業の募集

loading