ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.03
大学非公開|理系

FutureOne

業界・事業の魅力

自社製品を持っている、開発しているにも関わらず、顧客のニーズに合った他社製品を提案するところにお客様第一な精神を感じた。満足度も高いように思え、またターゲットが日本全国の中小企業であるため顧客数も十分なためこれからの発展が期待できる。

社風・人の魅力

面接官及びインターンシップで出会った社員全員がマニアックな質問にも答えてくれた。そして、相談をしてくれる人と共に働きたいという意見もあたので、質問がしやすい雰囲気があった。そのため、入社後も質問がしやすく、不安が無いような印象を持った。

仕事内容・キャリアの魅力

6つの職種から選択できるので入社前から構える必要が無く、自分の新たな適性を発見する良い精度だと感じた。しかし、入社前から先が遠くまで見通せないことで目標を見失いやすく、将来像も考えにくそうだと感じた。

働く環境の魅力

現在はほとんどテレワークを実施しているようで、通勤のストレスが無いように感じた。こまめにチャットなどで相談できる雰囲気作りもされていた。東京勤務か大阪勤務かを選択でき、ほぼ固定であることがとても良い。

待遇の魅力

学歴によらず一律の給与であった。完全実力主義でやって欲しいという会社の願いであることを聞いたが、経験から培ってきた能力はやはり異なると思うので、その点が入社時点で評価されないことは多少やる気が落ちる要因となり得るだろう。

本選考の難易度

Webテストが採用会社数の少ないものだったので、対策の術が少なく、多少不安を覚えたが、ESや面接共に自己分析がきちんとできていれば難しいものではないと感じたため。面接は逆質問の特異性を見ていたように思えるのでその点は少し難しいかもしれない。

この企業の募集

loading