ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.05
大学非公開|文系

NBE(旧:日本ビジネスエンジニアリング)

業界・事業の魅力

一般的な独立系のSI企業です。 案件の大小は分かりませんが、領域や分野が広いことはSEとしては技術力を身に付けることが出来るのではないかと思います。 会社としては、技術屋なので今後どこまで伸びるかは自社製品の開発や研究次第なのかなと思いました。

社風・人の魅力

真面目な方が多い印象です。 面接は圧迫ではないですが、和やかな雰囲気でもありません。一般的な面接だと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

所謂IT派遣会社だと思うので、研修後は自分の努力次第かと思います。 入社2.3年後までのサポートは制度としてあるので、そこは魅力的でした。

働く環境の魅力

9割程が客先常駐だったかと思います。 そのため、働く環境は派遣先によると思います。また、IT業界は一般的にそうだと思いますが、案件によっても忙しさは変わってくると思います。

待遇の魅力

福利厚生として利用できる制度が多く設けられていました。 IT業界志望の就活生の間でも、福利厚生が良い会社で有名みたいです。

本選考の難易度

最終面接で合格するかどうかは、志望度の高さ(絶対入ってくれるか)だと思います。私は、志望度はどれくらいですかという質問で詰まってしまい落されました。 志望度の高さもアピールできれば大丈夫だと思います。

この企業の募集

loading