ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.08
大学非公開|理系

ハウス食品

業界・事業の情報

実際にレイアウトを考えるために気を付けなければいけないことや、人、製品の流れなど、気を付けるべきことが多く大変な仕事だと分かった。

社風・人の魅力

生産技術の社員の方が2人参加されていたが、年やキャリアも離れているように感じた部分もありつつ、仲の良さが垣間見れる場面があった。 人事の方も、場の雰囲気を和らげるのが非常にお上手で、緊張もほぐれた。

自己成長の機会

このセミナー特有の生産設備に対する意見などが言えなかった。 専門が違う者にとっては少し難しいGWだったと感じた。

参加者の印象

私の参加したグループは全員院生で、私立大学が多い印象だった。 最終発表の際、プレゼン能力がずば抜けていた方がいたので、その点では学生レベルはピンからキリまでだと感じる。

本選考の難易度

ESのみの抽選式だった。しかし、ESでは学生時代に力を入れたことと知ったきっかけを提出したため、企業への志望度は見られていると感じた。 全部で40名の募集だったので、倍率は高かったのではないかと感じる。

本選考への影響度

特に優遇などはなかった。しかし、GW中に社員の方が画面オフで各チームを回っていたので、もしかしたら優秀者には別途連絡があるのかもしれないが、少なくとも私が知る限りでは、影響度はないと感じる。

この企業の募集

loading