ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.19
大学非公開|文系

太啓建設

業界・事業の魅力

地元に根づいた企業であることと、建設だけでなく幅広い事業展開をしていることが魅力であると思います。

社風・人の魅力

面接の始め、取締役の方々は少し厳し目のように感じていましたが、お話をさせて頂くにつれて「学生のことを知ろう」という姿勢をすごく感じられました。面接中には笑いもおき、最終的には楽しく穏やかな面接でした。人事の皆さんはとても穏やかで優しく、真摯に対応してくださったので感謝しています。

仕事内容・キャリアの魅力

地元に貢献できるという面が自分にとっては大きな魅力でした。仕事内容的には昔ながらのやり方を大切にしている印象です。

働く環境の魅力

人事の方にお話を伺うと、若いうちから責任ある業務を任せてもらえる環境があるように感じました。

待遇の魅力

ホームページに記載されている福利厚生の制度は良いと思います。 しかし、実際に働く社員の方や太啓建設のお知り合いがいる方に話を聞くと少しギャップを感じました。

本選考の難易度

しっかりと自己分析・企業研究をした上で、「この企業でなければいけない理由」「自分が会社・社会に貢献できること」を考えておけば、答えにくい質問はなかったと記憶しています。事務系は面接が1回なので、その1回でどれだけ熱意を伝えられるかだと思います。

この企業の募集

loading