ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.18
大学非公開|文系

ヨドバシカメラ

業界・事業の情報

店舗でどのような商品をそれぞれのフロアの場所に配置するのかや、限られた予算の中で商品の配置比率をどのようにするのかなど、実際の店舗のレイアウト図を用いて、業務を体験することができ、事業についての理解をさらに深めることができたからです。

社風・人の魅力

4〜5チームのグループワークの中で、社員さんが適宜巡回し、分からない部分や不安な部分は相談に応じてくださり、真剣に私達と向き合ってくださる、風通しの良い職場に感じることができたからです。

自己成長の機会

実際にグループワークを行った後に、グループ内の方だけではなく、社員の方からもそれぞれ個人でフィードバックをいただき、自分では気付かなかった強みや性格を得ることができたからです。

参加者の印象

役割分担の際は自ら積極的に立候補したり、分からないところがあれば、私に教えてくださるなど、一人一人個性的な強い価値観を持った人が多いように感じました。

本選考の難易度

インターン参加にあたり、特にエントリーシートの提出や面接といったものはありませんでした。

本選考への影響度

実際にインターンに参加することで、早期会社説明会への招待があり、説明会に参加することで、グループディスカッションの面接は免除されるため、志望度が高くなりました。

この企業の募集

loading