ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.29
大阪府立大学|文系

チャーム・ケア・コーポレーション

業界・事業の魅力

少子高齢化が進む中今後さらに需要が高まる業界なので、将来設計は立てやすいと感じます。その一方介護の仕事は人の命にも関わる非常に責任が求められる仕事であり、夜勤もあることから体力勝負なところもあると思います。職場の環境の良さで、その点のしんどさはカバーできると感じました。

社風・人の魅力

インターンや選考を通して接した人事や先輩職員、施設見学で目にした職場の雰囲気など、総合的に見てとても明るく風通しの良い雰囲気だった。この企業の1番の魅力だと感じます。

仕事内容・キャリアの魅力

変則勤務(夜勤や早出、遅出など)が慣れるまではしんどいと思います。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては非常にホワイトで、残業も1分ごとに計算されると聞きました。また、基本的に転居を伴う移動はないので、施設が展開されている大阪か東京での勤務となるため家庭との両立がしやすいと思います。

待遇の魅力

福利厚生は非常に整っていると思います。やはり介護の仕事ということもあり、会社の制度を利用した休息はとりやすい環境だと感じました。

本選考の難易度

1dインターンシップへの参加から早期選考にお声がけくださり、その後も面接内容というよりかは学生の性格や人との関わり方などを重視しておられる様子だったので、あまり難しいとは感じませんでした。

この企業の募集

loading