ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.09
大学非公開|文系

NTTデータマネジメントサービス

業界・事業の魅力

人柄や働きやすさに関してはかなりよかったが、事業規模や企業としてのレベルはトップではないため。

社風・人の魅力

温厚な方が非常に多いが、NTTデータグループの人事業務を一手に担っていることからも向上心がみられないことが残念だった。

仕事内容・キャリアの魅力

NTTデータグループだけでなく、他社にも働き方に関するコンサルティングができるというのも魅力的な点ではあったが、まだまだそちらに注力しているとは思えなかった。コンサルティングに興味がある人だと物足りない部分があるかもしれない。

働く環境の魅力

思いつく限りの働きかたに関する工夫は大体されていた。実際に社員の方とお話しした際にも、自分の趣味を一番に生きる方や、夫婦で協力しながらお子さんを育てるため、それらの福利厚生や制度をフル活用されているかたも多かった。

待遇の魅力

初任給は高くないが、福利厚生や働き方に対する待遇面は非常に充実していた。そのことからか、新卒が3年以内に辞めることはほぼないという。

本選考の難易度

一つも対策をしておらず、テストも半分までしか進まなかったことからそこで落ちるかと思っていたが、軽く通過することができた。 面接に関してはたまに圧迫らしさが垣間見える瞬間があったように思うが、難易度は高くなかった。

この企業の募集

loading