ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.22
大学非公開|文系

明治安田生命保険

業界・事業の魅力

1,国内保険は頭打ちといわれる中で海外に乗り出す動きもみられるので、海外への興味がある人にはお勧めの環境であると思います。 2,つらい、悲しいといったマイナスの状態のお客様を支えることが出来る仕事は少ないため、非常にやりがいを感じる仕事であると思う。

社風・人の魅力

1,人に一番やさしい生命保険会社と掲げているように社員の方々が本当に優しく、穏やかな人が多かった。 2,社風の関しても協調性を重視する社風であると感じたため、競争するのではなく、仲間とともに仕事をしていきたいと思う私にとっては非常に合っている企業であった。

仕事内容・キャリアの魅力

1,仕事内容に関しては、業務の幅が非常に広いため明確なイメージが付きにくいというのが正直なところである。しかし、法人営業といった大企業を相手にする仕事に就くこともできるので、魅力的ではあった。 2,私のコースでは入社後、経験を積みながら自身のキャリアを形成することが出来るため、

働く環境の魅力

1,勤務時間に関しては、八時以降は強制退社になるというお話を聞いたため、比較的ホワイトであるというイメージを持っている。 2,コロナを機にリモートワークの積極的な推進を進めているとのことなので、柔軟な働き方が期待できる。 3,2年目の前半までは支社配属、後半は東京での一斉研修

待遇の魅力

1,大企業であるため、期待する福利厚生を享受することが出来ると思う。 2,また、初任給は同業他社と比べれば比較的高い。

本選考の難易度

1、面接での質問は基本的にオーソドックスなものであったため、答えやすかった。 2,2次選考までは多くの人が通過していたように感じたので、最終選考が鬼門であると感じた。

この企業の募集

loading