実際に家の図面を書いたりして提案ワークを行うので、住宅の営業をしている感じはあった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
インターンシップでは人事の社員の方が2名いて司会進行を行なっていた。ワークの際に営業の社員の方が5名きてくださり、わからないことがあれば教えてくださる状況でした。
自己成長の機会
実際に参加する前までは住宅メーカーのことがわからなかったが、ワークをおこなって、住宅メーカーの業務理解や現在の状況などが深まりました。
参加者の印象
大学のレベルで言うと関関同立が5割で産近甲龍が3割地方国公立が2割後はその他私大が1割の印象。 学生のレベルでは営業でもあるのでかなり話す人が多かった。
本選考の難易度
インターンシップ前のグループディスカッションではグループの半分が落ちていると聞いた。
本選考への影響度
インターンシップに参加をすればその後、インターンシップ選考に利用した、WEBテストの適性検査の回答が返ってきた。 その後早期ルートに乗った。