ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.08.08
横浜市立大学|文系

スタイレム瀧定大阪

業界・事業の情報

何より最初の自己紹介の時間から雰囲気が良かった。採用担当の方が学生一人一人の発言に対して丁寧に反応してくださり、時にはボケやツッコミも交え、聞いているだけで楽しかった。 営業社員座談会では部署や個性の異なる複数人に話を聞くことができ、オンラインながらも仕事内容だけでなく、社員が

社風・人の魅力

採用担当の方も座談会に登壇してくださった社員の方も、皆さんが学生に対してフランクに接してくださった。学生が話しやすい雰囲気づくりを意識してくださったのだと思う。 座談会では話を聞く中で、社員一人一人が異なる個性を持ち、その個性を活かしながら働いてると感じた。いい意味で社員が会社

自己成長の機会

グループワークは難易度が高く、制限時間も短かったため、逆に成長を感じるのが難しかった。 しかし座談会では複数の社員の個性や働き方を知ることができ、自分のキャリアをイメージすることにつながった。

参加者の印象

全く発言しない人も中にはいた。進んで話を進めてくれる人もいたため、グループ的にはバランスが良かったと思う。

本選考の難易度

選考がESのみで、参加者も多かった気がするため、インターンへの参加はそこまで難易度が高くないと感じた。 ESの内容も難しいものではなく、自由に記載できるような質問もあったため、非核的容易に記入することができた。

本選考への影響度

インターン参加者は早期選考に招待されるため、インターンに参加しておいて良かったと感じた。 早期選考ではGDが免除になる点からも、インターンへ参加による本選考への影響は高いと感じる。

この企業の募集

loading