ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.22
同志社大学|理系

エムオーテックス

業界・事業の情報

1日目、インターン開始時に会社説明会が含まれています。そこで企業については深く知ることができます。その後、オリエンテーションを交えて開発メンバー・社員の方とも中を深めていくことができ、質問しやすい雰囲気を作ってくださいます。ちなみにオリエンテーションは毎朝あります。

社風・人の魅力

各チームに2人の社員さんが担当としてみてくださりました。常駐してくださっているわけではなかったですが、ZOOMの呼び出し機能を使うとすぐに駆けつけてくれ、親身に質問に答えてくださりました。

自己成長の機会

開発の難易度は少し高めだと私は感じました。これを5日間耐え抜くことで、とても自己成長を感じられると思います。技術だけでなく、チームとしてのコミュニケーション能力を養うことができます。

参加者の印象

関関同立が多いという印象は全くないです。地方国公立大学の方が多かったです。しかし開発レベルに関して学歴は関係ないと考えます。私より経験豊富な方がたくさんおられました。

本選考の難易度

私はオファー型サイトから招待を受けました。他の選考方法があったのかどうかは分からないです。

本選考への影響度

インターン参加者のみが対象のセミナー案内なども来ていました。インターンに参加することで有利になるように感じました。

この企業の募集

loading