ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.22
大学非公開|文系

タカラトミー

業界・事業の情報

まず初めにタカラトミーグループの紹介から始まり、その後玩具市場の現状や課題、課題への取り組みなどについても詳しく説明してくださりました。また、グループワークでは実際に取り扱っている商品を用いた内容であったため、実際の営業とほとんど同じような営業体験をすることができ、非常に理解が深

社風・人の魅力

座談会として、数名のチームに分かれて複数の社員の方と交流できる時間がありました。学生の多種多様な質問に対して、現実味を交えながら親身に答えてくださりました。

自己成長の機会

グループワークに終始付き添ってくださった社員の方から、発表後にフィードバックをいただいたことで、自分自身では発見できなかった伸ばすべき能力を学ぶことができました。

参加者の印象

グループワークや座談会などを通して、積極的・意欲的で能力の高い学生が多いと感じました。

本選考の難易度

15分という短い時間での面接でしたが、質問量がとても多かったです。通過率は、周りに同じインターンシップを受けている人がいなかったので分かりかねます・・・。

本選考への影響度

本選考を受けていないので、選考途中でのインターン参加者優遇の有無は分かりかねますが、本選考の情報解禁は3月1日で徹底していたと思います。

この企業の募集

loading