ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.24
早稲田大学|文系

東京電力ホールディングス

業界・事業の魅力

東日本の電力を支えていると共に海外にも拠点を持つことで国内外問わず、多数の人の暮らしを支えていけると考えています。また、豊富なノウハウと実績を持ち、業界を牽引しているだけでなく、再生エネルギー分野に積極的に挑戦していることも魅力の1つです。

社風・人の魅力

選考においてどちらの面接官の方もしっかりと真摯に向き合っていただき、とても優しく魅力的に感じました。また、素直に今までの経験を褒めていただき、和やかな雰囲気でした。

仕事内容・キャリアの魅力

影響力が大きい一方で、その分少しのミスが大事に発展してしまう責任感のある仕事だと関しました。その責任感をやりがいに変えることができる人にとってはとても魅力的な会社だと思います。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては比較的ホワイトだと聞いてます。ただ、全国転勤や電力の供給に関わるため、夜勤がたまにあるというお判旨をお聞きしました。

待遇の魅力

最大手であるということから、圧倒的ホワイトな会社、また福利厚生の面においてもしっかりとしており、待遇における魅力はかなり高いと感じました。

本選考の難易度

ES、一次選考、最終選考とそこまで難しい質問をされず、オーソドックスな質問ばかりでした。しっかりと準備をして面接に取り組めば、通過できると思います。

この企業の募集

loading