4日間というブライダル業界にしては長めのインターンシップであり、プランナーとスタイリストの両方について深く知ることができた。 企業説明会に参加したことがない、あるいはブライダル系の学校に通っていない学生でも理解しやすい企業説明があった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
人事の方は、就活生ではなく、一人の人間として、そして将来一緒に働くかもしれないクルーとして学生に接してくれた。 4日間傍でアドバイスをくださったり、インターンシップ終了後も質問に答えてくださったりと、学生に向き合う姿勢がとても素敵だった。
自己成長の機会
4日間グループで活動し、最終日にはプレゼンテーションもあったため、コミュニケーション能力などを身に付けることが出来た。
参加者の印象
ブライダルの専門学校ではなく、普通の大学に通う学生が多かったが、班のメンバーは積極的に発言する人が多かった。
本選考の難易度
難しい質問などはなく、人柄や雰囲気などで評価していると感じた。
本選考への影響度
インターン参加者限定のセミナーや早期選考があり、志望度が高い学生には嬉しい特典が多かった。