ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.04.01
大学非公開

日本交通グループ

業界・事業の情報

業界自体の流れだけでなく、その流れに会社がどう対応されていたのかを具体的に話してくださり、会社の柔軟性を感じることができた。例えば、コロナによって、新しいプランも生まれたことや、なぜそのプランなのかを説明してくださった。

社風・人の魅力

人事部の社員さんがお一人、補佐の方がお一人でした。とても分かりやすい説明をしてくださった。機材トラブルが起こった参加者への対応や、話を理解できていなかった人たちへの対応などが迅速で丁寧に行われており、一人一人への丁寧なフォロー体制が万全でした。

自己成長の機会

業界理解と企業理解、どちらもしっかりと行えた。会社に必要なものとして、技術やコミュニケーション能力ばかりに目がいってしまいがちだが、感性を大切にすることも必要であると学び、内向的な自分にとって少し、気持ちを楽になる出来事であった。

参加者の印象

オンラインでの開催のため、周りの学生の様子は分かりにくかった。質問を熱心にしている人が多くいて、引っ込み思案の私にとっては羨ましさと焦りを感じた。

本選考の難易度

インターンシップの参加は先着順なので問題なく通過できた。

本選考への影響度

インターンシップの参加者は全員、早期選考への参加権を得られた。

この企業の募集

loading