ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.29
立教大学|文系

京王電鉄

業界・事業の情報

3部署に分かれてインターンシップが行われた為、理解としてはその部署の内容をより深くという感じなのかと思っていたがやっているプログラムは開発と鉄道営業はほとんど同じでデジタル戦略だけDXが少し絡む程度であった。広く浅く理解をさせたいのであれば部署ごとで無くてよいと思うため、プログラ

社風・人の魅力

インターン生と同じくらい社員さんが付いてくださり、グループワーク中もほぼつきっきりでサポートをしてくれた。またグループワーク外でも会話する機会が多く、会社や社員の雰囲気はとても良くつかめる事ができた。

自己成長の機会

少人数(4人)でグループワークをみっちりやった後発表がある為、この経験がとてもこの後の就活に活きたように思える。グループワーク後には丁寧にFBもいただける為、とても納得感を持って終える事ができた。

参加者の印象

とても高かった。他部署インターン生とはあまり交流していないが、文理問わず様々な大学から来ている形だった。

本選考の難易度

恐らくとても多くの人が応募してきている為、倍率は高かったはずだ。 GDはまだ経験が浅い人が多く、経験さえあれば突破できるイメージだ。

本選考への影響度

インターン参加者限定でイベントが複数回あり、その後人事面談・特別フローがあると先輩から聞いていた。辞退してしまったが、GDなどは受けずに面接に呼ばれたため毎年そのような特別フローはありそうだ。

この企業の募集

loading