ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.08.17
大学非公開

三井住友海上火災保険

業界・事業の情報

2日間を通して損害保険の企業営業や損害サポートを知ることができ、内定者ともお話させていただけたので企業や業界に対する理解が深まってよかった。社員さんと直接お話する機会があればなお良かったと思う。

社風・人の魅力

司会進行役の社員さんやグループワークのフィードバックをしてくださった社員さんはとても気さくな方で明るい雰囲気の社風を感じた。内定者との座談会では、内定者の明るい性格や強い意志を持って損害保険業界と向き合っている姿勢を感じることもできた。

自己成長の機会

企業営業のグループワークでは、多くの意見を出し合いながら最後はまとめて時間内に発表する必要があったので、まとめる力が身についた。また、損害サービスのグループワークでは与えられた資料から論理的に考える思考力が身についた。

参加者の印象

早慶やMARCHが多く、学生のレベルはバラバラであると感じた。周りよりも秀でるためには、積極的に意見を出して皆をまとめる力が必要であると感じた。

本選考の難易度

グループディスカッションだけということもあり、あまり高くはないと思う。個人的には約半数程度が受かっているのではないか。

本選考への影響度

直接的な優遇はないと思われるが、本インターンシップを通じて企業への理解が深まるため有利にはなると思う。

この企業の募集

loading