ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.24
大学非公開|文系

パソナグループ

業界・事業の魅力

他の人材業界と違った特徴として、地方創生にかなり力を入れているのが特徴だと感じた。(ex,淡路島の活動)

社風・人の魅力

働いている人の魅力(人の良さ)はかなり高い。ただ、社風としてはトップダウン(社長の一言で大きく変わる)の社風だった。

仕事内容・キャリアの魅力

会社としては、淡路島の取り組みに今後力をいれたいという思いが強くあり、その仕事に魅力を感じるならキャリアとしてはかなり魅力があると思う。ただ、仕事内容としては、営業が多いイメージなので、もし営業を希望するなら、きちんとOB訪問などをして仕事理解をきちんと持っておくのが良いと思った

働く環境の魅力

会社としては、社内副業を推進していた。勤務時間・勤務場所については不明。業務内容・取引先の形態によって勤務場所は変わる。自身がOB訪問した社員は5割から6割ほどリモートを導入していた。

待遇の魅力

一般的に給料は同業他社と比べて低い。福利厚生は自身がそこまで重視していなかったため不明。ただ、社長に直接質問したところ、今後人材に投資していきたいという思いはあった。

本選考の難易度

選考の難易度としては、そこまで高くないと思う。一般的な難関企業ではなく、大企業の難易度といったイメージ。口コミなどを見ていると、二次選考で半分くらい落ちる?。最終選考は不明。

この企業の募集

loading