ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.24
大学非公開|文系

日本経済広告社

業界・事業の魅力

縮小傾向にあるとはいえ、テレビや新聞などのメディアと協働し、クリエイティブで課題解決をするプロセスはやはり魅力的だと思います。

社風・人の魅力

社員訪問会でお話を聞いた若手社員さんは皆さん明るく個性的で情熱的な印象を受けました。役員面接は堅い雰囲気でしたが、前後に対応して頂いた人事部の方々は優しかったです。

仕事内容・キャリアの魅力

営業職のテレアポ次第で新規開拓ができる点は、無限に可能性にある面も、不安定な面も併せ持っていると思います。ある意味、全てが自分次第だからこそ、挑戦的で自由な社風は魅力的だと思います。

働く環境の魅力

社員訪問会や説明会からは、年齢や経験だけに囚われず、声を上げることでやりたいことに挑戦できる環境という印象を受けました。営業からクリエイティブやスタッフへの転身も可能だそうです。

待遇の魅力

社員さんの話によると、東京駅から近く立地が良い、休みも取りやすい、風通しの良い社風や規模感とのことです。

本選考の難易度

エントリーシートから最終面接まで、突拍子もない質問はありませんでした。広告代理店らしい広告に関する質問や、志望職種と自身の適性に関する話が多かったです。他社の選考状況を踏まえ、志望意欲や適性をアピールできれば良いのかなと思います。

この企業の募集

loading